執筆者:三宅 毅
こんにちは。マーケティングデザインでCMOをしている三宅といいます。
この度、マーケティングデザインでマーケティング ブログを始めることになりました。
日ごろ、マーケティング業務を実施しているので、その取り組んでいる内容や最新のマーケティングニュースなどを紹介していきますので、よろしくお願いいたします。
執筆者:三宅 毅
こんにちは。マーケティングデザインでCMOをしている三宅といいます。
この度、マーケティングデザインでマーケティング ブログを始めることになりました。
日ごろ、マーケティング業務を実施しているので、その取り組んでいる内容や最新のマーケティングニュースなどを紹介していきますので、よろしくお願いいたします。
20代の頃から、営業会社の組織を率いるかたわら、営業の重要性を認識しながらも、営業の限界について自問自答をし続ける。30代でCRMとSFAに出会いその限界を打破する光が見えつつも、変革しなければならないプロセスの多さに愕然とする。40代に入りマーケティングオートメーションと出会い、見込み客獲得から、見込み客教育、商談化のプロセスの自動化について体現する。商談化前が自動化されることにより、商談後の生涯顧客価値を最大化させるプロセスの見える化、見える化による再現性のある営業組織づくりを実現。同じ悩みをもつ日本企業の解決策を提供すべく、マーケティングデザインを設立。詳しくはこちら
2019年のはじめに入社し、Salesforce のEinsteinAnalyticsを活用した分析業務に取り組ませていただいております。ダブルワークしており、フリークライマーとしての活動の傍ら業務に取り組んでおります。マーケティングデザインでは私が取り組んできた分析業務の活用事例を紹介させていただくことで、営業支援ツールの導入・活用に役立つ情報を提供していきたいと考えております。機会があれば私自身の勤務の様子をご紹介させていただくかもしれません。ダブルワーク・テレワークといった勤務スタイルがどのように確立されているかなど、興味がある方々にとって有益な情報を発信できるように頑張ります。