マーケティングデザインの原です。2020/01/09 に、大阪にて「マーケティングオートメーション× CRMで実現できること Pardotのご紹介」が開催されました。Salesforce主催のイベントではありますが、第二部の「Pardot×CRMの成功事例紹介」にて弊社の三宅が活用事例を紹介させて頂きましたのでお知らせします。
BtoB向けマーケティングオートメーションツール”Pardot”
Pardotは、日本で最も選ばれている※ BtoB向けマーケティングオートメーションツールです!
(※出典:DataSign Webサービス調査レポート 2019年3月)イメージが付きやすい動画もありましたので、ぜひご参考下さい。
◆Pardotとは?
- Pardotは、見込み客の獲得(リードジェネレーション)、見込み客の育成(リードナーチャリング)、見込み客の評価(リードクオリフィケーション)の一連の流れを支援し自動化を実現するマーケティングオートメーション(MA)ツールです。
リードの属性情報や行動情報などから、購入の検討度合いを見極め、シナリオにしたがってWebサイトやメール配信など様々なチャネルを使って、適切なコミュニケーションを行います。最適なタイミングで、最適な情報を提供することで、顧客のエンゲージメントを高め営業での商談の成約率を高めます。
参考引用サイト:https://www.salesforce.com/jp/campaign/marketing-automation-pardot/
Pardot×CRMの成功事例をご紹介!
2020/01/09 に、大阪にて「マーケティングオートメーション× CRMで実現できること Pardotのご紹介」が開催されました。Salesforce主催のイベントではありますが、第二部の「Pardot×CRMの成功事例紹介」にて弊社が活用事例を紹介させて頂きました。
◆イベント内容抜粋
- ◆セミナータイトル
CRM・SFAの効果をブーストさせる〜マーケテイングオートメーションPardotのご紹介と成功事例〜
◆セミナー概要
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第一部:マーケティングオートメーション× CRMで実現できること Pardotのご紹介
ソリューション営業本部 Pardot営業部 担当マネージャー 加藤 大典
第二部: Pardot×CRMの成功事例紹介
株式会社マックスヒルズ
マーケティング担当 三宅 毅 様
主 催:株式会社セールスフォース・ドットコム
日 時: 2020年1月9日(木) 16:00~17:30(受付開始 15:30)
会 場:LINKS UMEDA8階 WeWork内08B会議室
住所:大阪市北区大深町1-1 WeWork LINKS UMEDA 8階
対 象:マーケティングオートメーション導入をご検討のお客様
参加費:無料 定 員:24名
関連会社マックスヒルズでは、毎年、展示会に出展していまして、お礼のフォローメールに、Pardotを活用しています。
イベントで獲得したお客様の状況にあわせて、コンテンツを配信するようにPardotで設定。
セミナー受講有無、資料ダウンロード有無等、リードの状況によって、送りたい内容を分岐させることが出来ます。
その他にも、Pardotを使ったリアルな施策をご紹介しました!もっと他の事例を知りたい方、
業務都合上、参加することが出来なかった方、当日使用した資料をダウンロードすることが出来ますので、ぜひ下記よりご参考下さい。
ビールやコーヒーを片手に質問タイム
今回のイベントの会場は「wework LINKS UMEDA」。
イベント後は、共用スペースで質問会が行われ、ビールやコーヒーを片手に気軽に質問やディスカッションが行われました。
セミナーイベントというと、堅苦しい感じがしてしまいますが、参加者と登壇者がカジュアルに質問が出来る感じが良いですね!
◆参考ブログ他
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