このような課題やお悩みはございませんか?
- エクセルで顧客管理しているが、メンテナンスが追いつかない
- 新規商談が取れず、今後の業績が心配だ
- 展示会やイベントで交換した名刺が、ほとんど活用出来てない
- 営業はいつもリストの作成やレポート資料作成などで残業続き
- 自社のWebサイトから、新規の顧客を増やしたい
Pardotは、セールスフォース・ドットコム社が提供する、Salesforceと一体型のマーケティングオートメーションツールです。連携によってより高い営業パフォーマンスを実現します。
顧客がどのWebページをいつどれくらい見ていたのか詳細なトラッキングが可能です。また、Web閲覧やメール開封、クリック有無などを元にスコアリングを行うことで、興味の度合いを可視化することが出来ます。
顧客の興味・商談状況・属性によって、パーソナライズされたメールシナリオが作成可能です。1人1人のニーズに合わせたコンテンツをお届けすることでより深いエンゲージメントが実現できます。
2019年1月下旬、東洋経済主催セミナー「営業改革 Winter’19」~AIセールス時代到来~が東京・大阪で開催されました。AIを営業活動に活用した事例として、弊社代表の廣見が登壇致しました。詳しくはこちら
まずは、マーケティングオートメーションで何を実現したいのか、弊社のコンサルタントとまずは目的や業務課題など深掘りしていきましょう。
目的な課題を明らかにした後、それはPardotで実現可能なのかどうか、どれだけの効果があるのか、それを踏まえた上でPardotの紹介をしていきます。
弊社コンサルタントから、目的達成、課題解決のためにどのようにすればよいかご提案させて頂きます。
③マーケティング・営業戦略の提案を元に、見積もり、ご契約へ進みます。
ご契約頂きました後は、Pardot導入を行います。システム環境等により導入期間は前後しますが、最短ですと1.5ヶ月程度となります。
運用を通じて、ディスカッションや分析を行ない、新たな課題の解決法などを含めてサポート致します。
マーケティングデザインでは、Pardotをはじめ、他のMAツール(マーケティングオートメーション)も取り扱っています。詳しくはこちらのブログを参考下さい