お客様を増やす
(見込み顧客獲得)
お客様を増やす
(見込み顧客獲得)
お客様を育てる
(見込み顧客育成)
商品を買ってもらう
(成約率向上)
好きになってもらう
(リピート・価値最大化)
マーケティングデザインでは、BtoB向けのマーケティングオートメーション(MA)の「導入支援」から、導入済み企業向けの「活用支援」やBtoC向けの店舗集客支援など、幅広く支援メニューをご用意しています。何か課題をお抱えでしたら、
40分のWeb無料相談会も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
マーケティングデザインのコンサルタントは、現在もSalesforceをはじめとするSFAを実際に活用しているプレイングコンサルタント。豊富な経験で培ったノウハウをもとに、机上の空論にならない「使えるマーケティングオートメーション」の初期導入を提供していきます。
これからマーケティングオートメーションを導入しようとしているがどのツールを選んでいいかわからない。もっと効率よく名刺リストを活用したい。営業マンとマーケティングオートメーションの連携を考えていきたいというお悩みをもつ企業様におすすめです。
・システム初期設定・タグ設定
・ランディングページ、フォーム設計
・リードデータベース設定・各種テンプレート整備
・スコアリングルール設定・リードのステージ設定
・初期データ投入
(20時間~要相談)
マーケティングオートメーション(MA)とSFAを連携させる必要がある企業様におすすめです。
・MA/SFA 環境把握
・業務要件/システム要件整理
・カスタマイズ/プログラミング
・テスト・リリース
(20時間~要相談)
しかし、社内でコンテンツをつくるノウハウがない企業も多くいらっしゃいます。このサービスは、マーケティングオートメーション(MA)導入済
み企業様向けのコンテンツ制作を支援し、MAを効果的に活用するサービスです。
MAを使ったコンテンツマーケティングを支援している現役クリエーターが、各社の要望に寄り添ったコンテンツを制作していきます。
コンテンツの作り方がわからない。作る時間がない。社内でコンテンツを作っているが、成果がない。もっと効率よくコンテンツを作る方法を考えている。定期的なコンテンツ制作ができない... といったお悩みをもつ企業様におすすめです。
2カ月~4カ月を目安に、長期にわたってマーケティングオートメーション導入企業の支援を行うパッケージプランです。
コンテンツの制作を担当します。
・SEOに配慮したブログ記事(1500文字前後)×6
・お客様事例(4000文字)×2
・メールマガジン×8
※業種やサービスの専門性によって、ご対応が難しい場合もございます。
詳細については、一度ご相談頂ければ幸いです。
ご要望に応じて、様々なコンテンツを制作いたします。
コンテンツを制作する目的・タイミングはマーケティングデザインのコンサルタントにご相談ください。
【1】私たちは、営業・販売領域に特化したマーケティング会社です。中小企業の現場に寄り添ったご支援が支持されています。
【2】グループ会社「株式会社マックスヒルズ」の営業活動を通じて、生きたノウハウをご提供します。
【3】マーケティングに特化したコンテンツ制作を自社内で行います。見込み顧客の創出、育成のフェーズでは質の高いコンテンツをお届けします。
【4】Pardot、HubSpotなどマーケティングオートメーションツールに関するノウハウが豊富にあり、担当者はマーケティングに長けた人物です。
【5】Pardotの開発・販売元「Salesforce」ユーザーとして、活用方法に関するセミナー登壇の経験が豊富にあります。
2020/9/24 、弊社より廣見と原が【Salesforce LIVE:IT CIO/IT部門向け】に登壇致しました。当日のオンライン開催の様子をレポートにまとめていますのでぜひご参考下さい。
マーケティングオートメーションについては色々な取り組みをしてきましたし、他社よりも先行してツールを導入してきました。成果は上がっていたのですが、次のステージに飛躍する際に「もっと違う方法があるはず」と思い、相談しました。今までと異なる視点でアドバイスや仕組みづくりを提案してくれて、大変満足しています。特に営業マンの感覚に頼りがちな部分をすべて見える化し、営業プロセスを管理できるようになったことは大きな成長でした!
マーケットが縮小しているにも関わらず、毎月の目標数字はかわらずに営業マンたちは疲弊していました。しかし、売らなければ会社は存続しません。そんな中、効率のよい営業方法をマーケティングデザインに相談したところ「数より質を高めて、顧客の生涯価値をあげていく」という戦略に舵取りしなおしました。おかげ様で、既存顧客へのアップセルやクロスセルに成功。現在のスタッフで生涯顧客価値の大幅向上につながりました。