新着情報・メディア掲載実績

【AI予測】SalesforceのEinsteinチームが海外から来日!

更新者:Hara Yuka

Salesforce/Einsteinチームが海外から来訪

epb_project_pic_01

こんにちは!マーケティングデザインの原です。

弊社の関連会社マックスヒルズが、なんと!

SalesforceのAI予測分析「Einstein予測ビルダー」のパイオニアプログラムに参加しております。

今回、Einsteinチームが来日するということで、ミーティングを行いました。

Welcome to Japan 🎌

blog_Einstein_Prediction_step01_01

こんにちは!マーケティングデザインの原です。

SalesforceのAI予測分析「Einstein予測ビルダー」のパイオニアプログラムに参加しております。

今回はEinsteinチームが来日するということで、ミーティングを実施。

Einsteinチームの皆様、わざわざお越し頂きましてありがとうございました!

(私のみ大阪拠点の為、テレビ会議にて参加。お顔が大きくてお恥ずかしい限りです…)

原と担当者を中心にモデル作成やデータチェック等を昨年末より、Web会議でコツコツと進めておりましたが、対面で大集合するのは今回が初めてとなります。

Einstein予測ビルダーとは?
blog_Einstein_Prediction_step01_08

SalesforceのEinstein予測ビルダーをご存知でしょうか?

『Salesforceにあるデータから機械学習の予測モデルを作ることができる』機能となります!

下記は詳しいEinstein予測ビルダーの解説になります。

AIを活用するのはハードルが高そうと思いがちですが、ノンコーディングで既存のデータを分析し予測をすることが出来ます。

 


Einstein予測ビルダーとは?
・誰もが簡単にSalesforceにあるデータから機械学習の予測モデルを作ることができる
・専門的な知識は不要でマウス操作のみで作れる
・はい/いいえの 2択の質問項目と、数値項目を予測することができる

AIを使ったカスタムの予測モデルがノーコードで構築 Einstein予測ビルダーを提供開始
★Trailheadで予測ビルダーについて詳しく見る

進捗報告と懸念点をディスカッション

epb_project_pic_02

2019年末から始動している本プロジェクト。作ったモデルは、10以上に!

今回は対面ということでしたので、関連会社マックスヒルズ独自の運用フローなど、予測AIを動かすにあたり気になる点等、ご相談することが出来ました。

blog_Einstein_Prediction_step01_07

ようやく形になりつつあり、アウトプットを見せれるようになってきたので、またブログで紹介できたらと思います。

最後まで読んでいたいだきありがとうございました。それでは、次回もお楽しみに!

もし本プロジェクトにご興味がありましたら、ぜひ左のポップアップよりメルマガ配信でフォローお願い致します!!