マーケティング ブログ

  • Home
  • マーケティング ブログ
2023. 05. 17

Salesforceのキャンペーンで費用対効果を算出するためにキャンペーン費用(コスト)を管理する方法について

2022. 03. 03

Amazon QuickSightを用いて累積集計による目標達成までの経過分析 ~ステップ毎に積み上げた結果をみる~

2022. 01. 31

Salesforce Pardotのリードスコア×行動スコアによるマトリクス分析をTableau CRMで作成  ~AIを活用して営業最適化~

2021. 09. 29

【HubSpot】プロパティのデータ整理・旧プロパティの統合方法を伝授

2021. 09. 22

【日付の表示をさらに見やすく!】TableauCRMで時間軸の週表示を日付に切り替える方法

2021. 07. 10

Salesforce Pardotのメール登録解除ページ設定について

2021. 06. 18

【初級編】MAツール・HubSpotとは?CRM無料版を試して学ぶ

2021. 06. 11

【初級編】MAとは?Salesforce「Pardot」を始めて学ぶ方へ

2021. 05. 20

【テレワークに欠かせない】セキュリティの重要性と対策!

2021. 04. 14

【設定編】Salesforceの機能「Einsteinボット」を新規作成しよう

2021. 04. 08

【導入編】Salesforceの機能「Einsteinボット」について学ぶ

2021. 03. 23

【HubSpot】メールの配信を解除した方へ送信エラーが発生!どう対応する?

2021. 03. 17

【分析に必要なのはデータを掘り下げること!】シンプソンのパラドックスが示すドリルダウンの重要性

2021. 03. 02

【ビジネスを成長させる第一歩!】分析の考え方と分析ダッシュボードの一例/QuickSightも紹介

2021. 01. 26

ここまで無料で使える!初心者でも簡単デザイン「Canva(キャンバ)」Hubspot連携も

2021. 01. 08

【レシピ機能がパワーアップ!】Tableau CRM(旧:Einstein Analytics)の新しいレシピの使い方

2020. 12. 18

【市場データを素早く分析!】Tableau CRMとエクセルによる分析効率の違い

2020. 10. 20

【レシピを活用してデータを組み合わせる!】レシピによるデータの結合と集計の取り方

2020. 10. 01

【データフローを活用してデータをアップデートしよう!】新しいデータの追加と自動更新

2020. 09. 17

【社員のスキルをアップ!】独自の研修プログラムを作成できる「myTrailhead」③

どんな小さな質問・ご相談でも構いません。まずは、気軽にご相談ください。

オススメのブログ記事

廣見 剛利
代表取締役社長

20代の頃から、営業会社の組織を率いるかたわら、営業の重要性を認識しながらも、営業の限界について自問自答をし続ける。30代でCRMとSFAに出会いその限界を打破する光が見えつつも、変革しなければならないプロセスの多さに愕然とする。40代に入りマーケティングオートメーションと出会い、見込み客獲得から、見込み客教育、商談化のプロセスの自動化について体現する。商談化前が自動化されることにより、商談後の生涯顧客価値を最大化させるプロセスの見える化、見える化による再現性のある営業組織づくりを実現。同じ悩みをもつ日本企業の解決策を提供すべく、マーケティングデザインを設立。詳しくはこちら

三宅 毅
CMO(最高マーケティング責任者)
2000年半導体部品メーカーに入社。企画部門にて3次元CADの導入などによる業務効率化を成功させる。その後、CAE専門企業に移り、マーケティング活動全般、SFA導入プロジェクトに関わる。マーケティングの可能性を追求すべく、2015年にBtoBマーケティング専門エージェンシーにて、Pardot、Marketo、Hubspot、シャノンなどのマーケテイングオートメーションツールの導入や各種業界を支援。Pardotは、日本に入ってきた当初からサポート。 2017年5月より現職のCMOとして紹介キャンペーンツール「 KUCHICO PREMIUM」や 店舗集客支援のマーケティング活動、2018年4月にはインサイドセールスの立ち上げ、ITを駆使した会社の生産性向上などHR部門も統括。また、同時に、中小企業におけるマーケティング支援、SFA支援や構築、人材の育成にもつとめる。Salesforceの導入事例として掲載されました。詳しくはこちら
Hara Yuka
マーケティング ストラテジスト
Webマーケティング業務に携わっております。前職のITコンサルティング会社では、SAP等の業務基幹システムのユーザーシステムサポート業務に従事し、お客様は国内のみならず、海外ユーザーにも対応しておりました。マーケティングデザインでは、ブログ記事を執筆する機会が多く、システムなどのIT・Web関連が苦手な方でも、分かりやすく伝わるように心がけております。日進月歩する分野ですので、最新の情報を出来る限りキャッチしつつ、役立つ情報を発信できるように、頑張っていきます!★Salesforce/EinsteinChampion(2020)認定 ★Twitterはこちら
柴沼 潤
データ サイエンティスト

2019年のはじめに入社し、Salesforce のEinsteinAnalyticsを活用した分析業務に取り組ませていただいております。ダブルワークしており、フリークライマーとしての活動の傍ら業務に取り組んでおります。マーケティングデザインでは私が取り組んできた分析業務の活用事例を紹介させていただくことで、営業支援ツールの導入・活用に役立つ情報を提供していきたいと考えております。機会があれば私自身の勤務の様子をご紹介させていただくかもしれません。ダブルワーク・テレワークといった勤務スタイルがどのように確立されているかなど、興味がある方々にとって有益な情報を発信できるように頑張ります。