マーケティング ブログ

  • Home
  • マーケティング ブログ
2021. 06. 18

【初級編】MAツール・HubSpotとは?CRM無料版を試して学ぶ

2021. 06. 11

【初級編】MAとは?Salesforce「Pardot」を始めて学ぶ方へ

2021. 04. 14

【設定編】Salesforceの機能「Einsteinボット」を新規作成しよう

2021. 04. 08

【導入編】Salesforceの機能「Einsteinボット」について学ぶ

2020. 08. 13

Salesforce Pardotフォームのビジターリセットを日本語化させる方法

2020. 03. 12

【検証】Salesforce PardotとGoogleフォームの連携について

2019. 12. 17

Pardotの初期設定で考慮や調整が必要だったポイントについて

2019. 12. 03

ロイヤル顧客をどう増やす?Salesforceの機能「Einstein Analytics」を使ってCPM分析をしよう

2019. 12. 02

いざサンフランシスコへ!「Dreamforce 2019」へ参戦

2019. 04. 26

顧客からの問い合わせをすぐにキャッチ!漏れなくチームで共有する方法とは?

2019. 04. 12

Marketoセミナーへ参加!マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイントをご紹介

2019. 03. 15

これからの日本に必要なマーケティングとは?

2019. 02. 13

【Einstein Analytics】ストーリー作成において「Other」が多い場合はどう除外するのか?

2019. 02. 04

事例で分かる!AIを活用した営業支援・東洋経済セミナー

2019. 01. 18

Salesforceの機能「Tableau CRM (旧 Einstein Analytics)」を使った事例を紹介します!

2019. 01. 11

Salesforceの機能、Tableau CRM (旧 Einstein Analytics)を日本語で使う方法とは?

2018. 12. 28

AIで高度な分析結果を!Salesforceの機能「Tableau CRM (旧 Einstein Analytics)」とは?

2018. 12. 21

プロジェクトの振り返りにはこれが役立つ!~KPT法・改善編~

2018. 12. 13

展示会のブース出展を成功させるマーケティングとは?~アフターフォロー編~

2018. 12. 06

展示会のブース出展を成功させるマーケティングとは?~準備編~

どんな小さな質問・ご相談でも構いません。まずは、気軽にご相談ください。

オススメのブログ記事

廣見 剛利
代表取締役社長

20代の頃から、営業会社の組織を率いるかたわら、営業の重要性を認識しながらも、営業の限界について自問自答をし続ける。30代でCRMとSFAに出会いその限界を打破する光が見えつつも、変革しなければならないプロセスの多さに愕然とする。40代に入りマーケティングオートメーションと出会い、見込み客獲得から、見込み客教育、商談化のプロセスの自動化について体現する。商談化前が自動化されることにより、商談後の生涯顧客価値を最大化させるプロセスの見える化、見える化による再現性のある営業組織づくりを実現。同じ悩みをもつ日本企業の解決策を提供すべく、マーケティングデザインを設立。詳しくはこちら

三宅 毅
CMO(最高マーケティング責任者)
2000年半導体部品メーカーに入社。企画部門にて3次元CADの導入などによる業務効率化を成功させる。その後、CAE専門企業に移り、マーケティング活動全般、SFA導入プロジェクトに関わる。マーケティングの可能性を追求すべく、2015年にBtoBマーケティング専門エージェンシーにて、Pardot、Marketo、Hubspot、シャノンなどのマーケテイングオートメーションツールの導入や各種業界を支援。Pardotは、日本に入ってきた当初からサポート。 2017年5月より現職のCMOとして紹介キャンペーンツール「 KUCHICO PREMIUM」や 店舗集客支援のマーケティング活動、2018年4月にはインサイドセールスの立ち上げ、ITを駆使した会社の生産性向上などHR部門も統括。また、同時に、中小企業におけるマーケティング支援、SFA支援や構築、人材の育成にもつとめる。Salesforceの導入事例として掲載されました。詳しくはこちら
Hara Yuka
マーケティング ストラテジスト
Webマーケティング業務に携わっております。前職のITコンサルティング会社では、SAP等の業務基幹システムのユーザーシステムサポート業務に従事し、お客様は国内のみならず、海外ユーザーにも対応しておりました。マーケティングデザインでは、ブログ記事を執筆する機会が多く、システムなどのIT・Web関連が苦手な方でも、分かりやすく伝わるように心がけております。日進月歩する分野ですので、最新の情報を出来る限りキャッチしつつ、役立つ情報を発信できるように、頑張っていきます!★Salesforce/EinsteinChampion(2020)認定 ★Twitterはこちら
柴沼 潤
データ サイエンティスト

2019年のはじめに入社し、Salesforce のEinsteinAnalyticsを活用した分析業務に取り組ませていただいております。ダブルワークしており、フリークライマーとしての活動の傍ら業務に取り組んでおります。マーケティングデザインでは私が取り組んできた分析業務の活用事例を紹介させていただくことで、営業支援ツールの導入・活用に役立つ情報を提供していきたいと考えております。機会があれば私自身の勤務の様子をご紹介させていただくかもしれません。ダブルワーク・テレワークといった勤務スタイルがどのように確立されているかなど、興味がある方々にとって有益な情報を発信できるように頑張ります。