マーケティング ブログ

  • Home
  • マーケティング ブログ

Connectionsの最新エッセンスを大阪でGETしよう!「Salesforce for Marketing Osaka」

AppExchangeアプリを使いこなそう!Salesforce・Trailblazerが選ぶオススメは?

ついに日本に上陸!アメリカのマーケティング最新情報をキャッチしよう!Salesforce「Connections To You」

【初心者向け】簡単5分で出来る!GoogleデータポータルでGoogleAnalyticsデータを分析しよう

便利なWeb予約システムとは?Googleカレンダーで確認も可能!

LINEの挑戦は続く!フルファネルマーケティングとは?

サンフランシスコへ行ってきた! 「Salesforce TrailheaDX '19」 参加レポート③

サンフランシスコへ行ってきた! 「Salesforce TrailheaDX '19」 参加レポート②

サンフランシスコへ行ってきた! 「Salesforce TrailheaDX '19」 参加レポート①

「Japan IT Week 春 」の様子の当日レポート~Web&デジタル マーケティング EXPO~

「Japan IT Week 春 」当日の様子をレポート~企業出展ブース編~

「Japan IT Week 春」へ参加!専門セミナーも充実

顧客からの問い合わせをすぐにキャッチ!漏れなくチームで共有する方法とは?

Marketoセミナーへ参加!マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイントをご紹介

モバイルサイトは大丈夫?Googleツール「Page Speed Insights」でサイト速度を測定・改善しよう

HubSpotチャットボットをマスター!通知設定での注意点とは?

「HippoVideo」で動画編集!パソコン画面にモザイク追加、mp4保存も可能

これからの日本に必要なマーケティングとは?

Salesforceのキャンペーンメンバーの状況を効率的に追加する方法とは

【Einstein Analytics】でダッシュボードを作成しよう!

【Einstein Analytics】のダッシュボード機能とは?

【Einstein Analytics】データセットを共有・ダウンロードする方法

【Einstein Analytics】ストーリー作成において「Other」が多い場合はどう除外するのか?

事例で分かる!AIを活用した営業支援・東洋経済セミナー

「Japan IT Week 関西」当日の様子をレポート

Salesforceの機能「Einstein Analytics」を使った事例を紹介します!

Salesforceの機能、Einstein Analyticsを日本語で使う方法とは?

AIで高度な分析結果を!Salesforceの機能「Einstein Analytics」とは?

プロジェクトの振り返りにはこれが役立つ!~KPT法・改善編~

展示会のブース出展を成功させるマーケティングとは?~アフターフォロー編~

展示会のブース出展を成功させるマーケティングとは?~準備編~

展示会のブース出展を成功させるマーケティングとは?~当日編~

【大阪開催】SPORTEC WEST 2018の当日の様子をレポート

最近良く見る「チャットボット」は、どうやって設定しているのか?

【第2弾】Salesforce Lightning Now Tour Japanでの発表レポート

ここでつまづくテレワーク!注意点・デメリットを解決しよう~まとめ編~

【速報】Salesforce Lightning Now Tour Japanのイベントに参加しました!

コンテンツ飽和時代に、求められるものとは?

テレワークへのハードルは意外と低い!?~Web会議編~

オフィスでの働き方の常識を変えるITツールをご紹介!Salesforceとの連携も!~Quip詳細編~

オフィスでの働き方の常識を変えるITツールをご紹介! ~ドキュメント編~

【応用編】他システムとWistiaを連携しよう!マーケティングオートメーション編

【第3弾】既存のサービスを動画コンテンツ化し、Wistiaで分析しよう

【第2弾】簡単に動画を作成できるツールが無料で使える!Wistia・Soapbox編

【第1弾】BtoBに特化した動画配信ツール、Wistiaを活用しよう!

【第3弾】無料で使える「Hotjar」を活用しよう!無料プランで使い続けるには?

【第2弾】無料で使える「Hotjar」を活用しよう!ファネル機能でフォーム改善に挑戦

【第1弾】無料で使える「Hotjar」が熱い!Webページでのユーザの動きを可視化

【実践編③】SalesforceとHubSpot連携における同期エラー、確認方法をご存知でしょうか

【実践編②】HubSpotスコアをレンジで分け、Salesforceでレポート&ダッシュボードを作成しよう

【実践編①】HubSpotスコアを活用し、Salesforceに連携

Pardotのトレーニング環境を準備して社内研修やSalesforce の検証に使おう!

【導入編】HubSpotとSalesforceを連携し、営業活動を加速させよう!

参照元分析における(direct) / (none)とは?フィルタ編

参照元分析における(direct) / (none)とは?キャンペーンパラメーター編

【上級編】Google Analyticsレポートを作成。どう活用しようか迷っていませんか?

【中級編】Google Analyticsのデータを完全自動でレポートにまとめる方法

【初級編】Google Analyticsのデータを完全自動でレポートにまとめる方法、ご存知ですか?

【至急】Google Analyticsの一部データが消失する前に設定変更を

「導入して終わり」で安心していませんか?〜SFA導入上級編:成功へのステップ〜

「導入して終わり」で安心していませんか?〜SFA導入中級編:3つの注意点〜

「導入して終わり」で安心していませんか? 〜SFA導入初級編:度量と力量〜

マーケティング ブログ開始のお知らせ

どんな小さな質問・ご相談でも構いません。まずは気軽にご相談ください。

オススメのブログ記事

廣見 剛利
代表取締役社長

20代の頃から、営業会社の組織を率いるかたわら、営業の重要性を認識しながらも、営業の限界について自問自答をし続ける。30代でCRMとSFAに出会いその限界を打破する光が見えつつも、変革しなければならないプロセスの多さに愕然とする。40代に入りマーケティングオートメーションと出会い、見込み客獲得から、見込み客教育、商談化のプロセスの自動化について体現する。商談化前が自動化されることにより、商談後の生涯顧客価値を最大化させるプロセスの見える化、見える化による再現性のある営業組織づくりを実現。同じ悩みをもつ日本企業の解決策を提供すべく、マーケティングデザインを設立。詳しくはこちら

三宅 毅
CMO(最高マーケティング責任者)
2000年半導体部品メーカーに入社。企画部門にて3次元CADの導入などによる業務効率化を成功させる。その後、CAE専門企業に移り、マーケティング活動全般、2008年Salesforce導入プロジェクトに関わる。マーケティングの可能性を追求すべく、2015年にBtoBマーケティング専門エージェンシーにて、Pardotなどの最新のマーケテイングオートメーションツールの導入や各種業界を支援。2017年5月より現職マックスヒルズのCMOとしてマーケティング活動から、会社の生産性向上などHR部門も統括。また、マーケティングデザインの設立にも携わり、中小企業における人材の育成にもつとめている。 Salesforceの導入事例として関連会社のマックスヒルズで掲載されました。詳しくはこちら
Eto Nana
カスタマーサクセス

2010年7月、大阪の製造企業へ入社。 海外代理店への営業、貿易実務(輸出入業務)に従事の後、Salesforce 管理者へキャリアチェンジ。 Salesforceの知識を独学で習得しながら、現状を打破する仕組み作りと組織改革を担当。 更なる挑戦の場を求めて、2019年2月より現職。日本では数少ないSalesforceのMVPにも選出。Salesforce Japan Admin Women Group」や「Salesforce Japan Admin Group」のコミュニティにもリーダーとして積極的に貢献をしております。詳しくはこちら

Hara Yuka
カスタマーサクセス
上司であります三宅と共に、Webマーケティング業務に携わっております。前職のITコンサルティング会社では、SAP等の業務基幹システムのユーザーシステムサポート業務に従事し、お客様は国内のみならず、海外ユーザーにも対応しておりました。マーケティングデザインでは、ブログ記事を執筆する機会が多く、システムなどのIT・Web関連が苦手な方でも、分かりやすく伝わるように心がけております。日進月歩する分野ですので、最新の情報を出来る限りキャッチしつつ、役立つ情報を発信できるように、頑張っていきます!